国立大学法人筑波技術大学 筑波技術大学は視覚障害者・聴覚障害者のための大学です。

ご支援くださる方(筑波技術大学基金)

2018年度感謝のことば

筑波技術大学基金から支援を受けたことに関して、同基金寄附者の皆様へ、本学の学生から感謝のことばが寄せられていますのでご覧ください。(2018年度)

国際教育短期派遣プログラムにかかる経済的支援

「海外へ行くことに憧れがあったものの、とくに金銭的に厳しい状況でした。資金面で支えてくださったことに感謝の意を表します。」
「最後まで研修への参加を悩んでいたのですが、本学基金より支援をいただけることがきっかけとなり、参加を決断しました。」

国際教育短期派遣の様子

学園祭の運営費の助成

「学園祭を成功させることができたのは、学内関係者、地域の方々のおかげでもありますが、何より基金からいただいた支援金で広報活動に力を入れることができたおかげでもあります。この感謝の気持ちを忘れることなく、今後もより良い学園祭の実施ができるよう全力で取り組んで参ります。本当にありがとうございました。」

学園祭の様子

就職模擬試験等の実施の支援

「必ず就活につなげて、内定をいただけるよう努力して参ります。SPI模擬試験に限らず様々な場面でも、筑波技術大学基金より支援をいただいています。支援をいただいているおかげでこのような機会に恵まれています。書面ではありますが深く御礼を申し上げます。」

臨床実習補助金の支給

「大学でしっかり学んでいても、現場は授業と違い、練習した通りに進まないことで戸惑う場面が多くありました。しかし、継続することに大きな意味と価値があることを学び、同時にその先にあるものが素晴らしいものであることも学ばさせていただきました。この経験はこれからも生き、生涯忘れることはありません。これもひとえに、筑波技術大学基金のご支援なしでは学ぶことができなかったと感謝しております。」

勉強イメージ画像