ホーム > 筑波技術大学基金 > 寄附金のお申し込み方法

寄附金のお申し込み方法


1.  ご寄附をお願いしたい金額

      3,000円以上でお願いいたします。

※基金の趣旨にご賛同いただける場合は、いくらでも結構ですので、是非ご支援くださいますようお願いいたします。また、3,000円未満のご寄附でもありがたく頂戴いたします。


2.  お申し込み方法

(1) お申込みについて

筑波技術大学基金にご寄附いただく場合は、まず本学が用意いたしました「筑波技術大学基金寄附申込書(個人用・法人用)」によりお申込みをしていただくようお願いします。寄附申込書は、お手数ですが、以下のリンクからダウンロードしていただきご記入のうえ、(5)の筑波技術大学基金のアドレスに電子メールにて送信していただくか、FAXまたは郵送でお送りください。折り返し、振込依頼書等を郵送いたします。ご不明な点やダウンロードができない等の場合はご連絡ください。

       ⇨ 「筑波技術大学基金寄附申込書」 pdf形式( 個人用 ・ 法人用 )

       ⇨ 「筑波技術大学基金寄附申込書」 word形式( 個人用 ・ 法人用 )

また、寄附申込書は本学にご請求いただければ、「振込依頼書」とともに郵送でお送りいたします。

(2) お振込みについて

    (1)の申込みが済みましたら、以下の方法によりお振込みをお願いいたします。

◎ 本学で用意いたしました「振込依頼書」を使用する場合
「常陽銀行」又は「ゆうちょ銀行(郵便局)」からお振込みいただく場合は、振込手数料は本学が負担しますので、振込金額は寄附金額をご記入ください。
 その他の金融機関からお振込みいただく場合は、振込金額は寄附金額から振込手数料を差し引いた金額をご記入ください。その場合でも、振込金額と振込手数料を合わせた額をいただいたものとして取扱います。

 ◎ 本学で用意いたしました「振込依頼書」を使用しない場合
最寄りの金融機関からお振込みいただく場合は、ご利用いただく金融機関の用紙をご利用のうえ、振込金額は寄附金額から振込手数料を差し引いた金額をご記入ください。その場合でも、振込金額と振込手数料を合わせた額をいただいたものとして取扱います。
その他、インターネットバンキングやATM等を利用してお振込みされる場合も、振込金額は寄附金額から振込手数料を差し引いた金額をごお振込みください。

(3) 寄附金の入金を確認させていただいた後、「寄附金領収書」をお送りいたします。

お申込みをいただいたご寄附の領収書の日付は、申込日ではなく、本学への入金のあった日付となります。そのため、お申し込みが年末になりますと、領収書の日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄附金控除も翌年の対象になりますのでご承知おきください。

(4) 土地、建物及び有価証券等の寄附は、事前に筑波技術大学基金へご相談くださるようお願いします。

(5) 寄附申込書送付先・お問合せ先

    筑波技術大学基金
     〒305-8520 茨城県つくば市天久保4-3-15 筑波技術大学 総務課内
     TEL : 029-858-9416 ※ 電話受付 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)
     FAX : 029-858-9312
     E-mail : kikin[at]ad.tsukuba-tech.ac.jp ※[at]を@に変えてお送りください。