国立大学法人筑波技術大学 筑波技術大学は視覚障害者・聴覚障害者のための大学です。

お知らせ

  • 2023年1月23日
  • 全学

【公募】令和5事業年度会計監査人候補者選定のための提案書の募集

国立大学法人は、国立大学法人法により、会計監査人による監査を受けることとされています。この会計監査人は、文部科学大臣が選任しますが、選任に当たっては、各国立大学法人が会計監査人候補者を選定し、文部科学大臣へ選任を求めます。
ついては、本学における、令和5年度から令和7年度(3年間)の会計監査人候補者選定のための提案書を、次のとおり募集いたします。

1.提出書類
提案書(様式 MSWord版PDF版
※Word版、PDF版とも内容は同じです。どちらかを作成の上、提出してください。
※複数年度にわたる期間を通した監査を考慮した内容を記載してください
2.提出方法
提案書を添付の上、問い合わせ先アドレスへメール送付
3.提出期限
令和5年3月10日(金)17時必着
4.その他
(1)会計監査人の資格
国立大学法人法第35条において準用する独立行政法人通則法第41条に定める資格を有する監査法人又は公認会計士
(2)任期
今回の選定は、令和5年度から令和7年度までの複数年に係る選定となりますが、文部科学大臣の選任は毎年度受けることから、契約は単年度契約になります。令和6年度以降は、毎年度監査提案書等をご提出いただき、内容を評価・検証した上で、引き続き文部科学大臣の選任を求めることとします。選定された者が行政処分を受けた場合や、社会情勢の変化等により適切な監査業務を遂行することが困難であると認められる場合には、選定の見直し対象となります。
(3)選定方法
提出された企画提案書の内容に基づき選考を行います。
5.提案書の提出先及び問い合わせ先
〒305-8520 茨城県つくば市天久保4丁目3番15
国立大学法人 筑波技術大学 監査室
電話:029-858-9422,9383
FAX:029-858-9312
E-mail:kansa[at]ad.tsukuba-tech.ac.jp
※[at]は@に直してください

(筑波技術大学 監査室/2023年1月23日)