タイトル:筑波技術大学広報戦略に基づき新たに導入した取り組み (第3期中期目標期間・平成28年度〜令和3年度) ○筑波技術大学広報戦略 平成29年3月作成。基本方針において、広報対象者(ステークホールダー)を明確にし、対象者 が利用しやすい環境(情報アクセシビリティに関する配慮)で、ニーズに合った情報を媒体を選 定して提供することとした。 取り組み1.ウェブマガジンの導入 対象︓受験生・保護者 平成30年7月公開 受験生が自身のポジティブな将来像をイメージできるよう、在学生や卒業生の活躍を紹介 https://tsukumaga.com/ 取り組み2.クラウドファンディングの活用 対象︓社会・地域の方 平成31年3月より開始 外部資金を獲得するとともに、本学の研究・社会貢献活動を広報。コロナ禍において、学生支援のためのクラウドファンディングも実施した。 取り組み3.聴覚障害、視覚障害に配慮した動画コンテンツの作成 対象︓聴覚や視覚に障害のある方 令和2年3月より開始 聴覚障害のある方向けに手話や字幕付きの動画を、視覚障害のある方向けにナレーションを入れた動画を作成