ホーム > ニュース > 東西医学統合医療センター研修制度説明会を開催

東西医学統合医療センター研修制度説明会を開催

研修制度説明会

9月12日 日曜日に、東西医学統合医療センター施術部門(鍼灸あん摩マッサージ指圧)の卒後研修制度の説明会をオンラインで開催しました。当センターでは、リカレント教育の一環として、資格取得後に臨床現場で学ぶことができる研修制度を設けています。当センターの研修制度の大きな魅力の一つは、鍼灸あん摩マッサージ指圧師が統合医療機関で学べることです。医師の診察や理学療法士によるリハビリテーションも学べる他、合同のカンファレンスや発表会を通じて、医療における多職種の連携が身につくことです。研修生は、視覚に障がいがある者とそうでない者がともに学び、バリアフリーな研修を実践しています。説明会はオンラインで開催し、全国から4名の方々が参加されました。 10月17日に第1回目の選考会が開催されます。説明会に参加できなかった方で興味がある方は、相談を受け付けますので東西医学統合医療センター鍼灸受付(029-858-9593)までお問い合わせ下さい。

(東西医学統合医療センター 櫻庭 陽/2021年09月17日)