ホーム > ニュース > 保健科学部 オンラインオープンキャンパスを開催しました

保健科学部 オンラインオープンキャンパスを開催しました

説明会の様子保健科学部では、7月18日 日曜日にWeb会議システム(Zoom)を利用したオンラインオープンキャンパスを開催いたしました。

午前中は全体説明会を開催し、石原保志学長の挨拶の後、加藤一夫学部長から挨拶と大学・学部の概要説明、そして本学春日キャンパスの特徴的な施設についての紹介が各担当者より行われました。

午後は、体験授業を中心に、在学生・卒業生質疑応答コーナーや、学科・専攻別の個別相談も行いました。特に在学生・卒業生質疑応答コーナーはたくさんの方にご参加いただき、和やかな雰囲気の中たくさんの質疑応答が行き交いました。

本学部の受験を検討している方、その保護者の方など、24組47名の方にご参加いただき、各学科・専攻の特色や本学での学生生活について知っていただく良い機会となりました。

なお、8月にも同内容のオープンキャンパスを実施いたします。加えて,今後秋のオンライン受験相談会などを開催予定です。具体的な内容が決まり次第、下記ページにてご案内します。皆さんのご参加をお待ちしております。

写真は、当日ライブで行われた施設紹介の様子です。

(視覚障害系支援課教務係/2021年7月28日)