ホーム > ニュース > 春日キャンパスで「就職とダイバーシティ(多様な人材)育成セミナー」を開催

春日キャンパスで「就職とダイバーシティ(多様な人材)育成セミナー」を開催

セミナーの様子

1月30日 水曜日、「就職とダイバーシティ(多様な人材)育成セミナー」を春日キャンパスで開催しました。セミナーの講師には、Ours Career代表の髙平ゆかり先生をお迎えしました。髙平先生は株式会社マイスター60常務取締役、株式会社マイスターエンジニアリング取締役総務部長を経験した方です。参加者は学生18名、教職員7名の計25名でした。

セミナーでは、ダイバーシティについての基本的な説明と、「企業経営とダイバーシティの関係」「働き手にとってのダイバーシティ」等、様々な視点で就職とダイバーシティについてご講演いただきました。最後の質疑応答・個別相談も活発に行われ、学生にとって今後の就職活動や就職後の就労に役立つことはもちろん、教職員にとっても、ダイバーシティの理解と、これからの大学内での取り組みに向けて有意義なセミナーとなりました。写真は、春日キャンパス講堂でのセミナーの様子です。

(視覚障害系支援課 学生係/2019年2月8日)