ホーム > ニュース > 品川駅前にサテライトオフィスを開設

品川駅前にサテライトオフィスを開設

サテライトオフィス内相談スペース(左)、共有ラウンジ(右)

本学が2019年度より行っている「聴覚障害者のためのキャリアサポートセンターの設置」事業において、この度品川グランドセントラルタワー(東京都港区港南2-16-4)8階の一室にサテライトオフィスを開設いたしましたのでお知らせします。

現在は新型コロナウイルスの感染拡大により教職員の派遣が困難な状況となっておりますが、落ち着きましたら本格的な運用を開始してまいります。

このサテライトオフィスは、東京近辺で働く卒業生等、また障害がある方を雇用する企業の方々の相談対応の拠点として、さらにはオンラインセミナー等を開催する際の拠点としての活用が予定されております。
そして、今後は運用を進めながら利用状況に応じて、さらなる機能の拡大を図ってまいります。

写真はサテライトオフィス内の相談スペース(左)と共有ラウンジ(右)です。

なお、「聴覚障害者のためのキャリアサポートセンターの設置」は日本財団による奨学寄付金の助成を受けて立ち上げられた事業です。
日本財団ロゴマーク


事業ホームページのURLは以下の通りです。(クリックすると大学ホームページを離れます)

  •  https://tsukutech-social.net/site/
  • (事業担当 総合デザイン学科 後藤 由紀子 河野 純大/2020年5月29日)