ホーム > ニュース > 2020年度のニュース > 鍼灸学専攻同窓生イベント ホームカミングデー2020夏を開催

鍼灸学専攻同窓生イベント ホームカミングデー2020夏を開催

去る8月2日 日曜日に、短期大学・鍼灸学科および大学・鍼灸学専攻の同窓生イベント「鍼灸学専攻ホームカミングデー〜2020夏〜」を、オンラインで開催しました。当日急遽御参加いただいた方や教員OBも含め、総勢41名が参加しての会となりました。

当日は、参加者の皆さんの自己紹介と近況報告に続き、自由な形で交流を楽しんでいただきました。久しぶりの再会で話に花を咲かせつつ、コロナ禍を乗り切るためのアイデア、業界ごとの情報交換、そして、卒業生と大学のつながりの中でどの様な発展が考えられるかなど、多くの交流がなされ、実りある時間となりました。今回、初めてオンラインミーティングに参加するという方もいらっしゃいましたので、事前に参加方法の練習会を行いました。その為、当日はスムーズに進行しました。

これまでのホームカミングデーは、毎年3月に、春日キャンパスにて開催してきましたが、遠方で参加しにくいなど物理的な負担が多かった方もオンラインでの会は参加しやすかったようです。今後もさらに多くの方にご参加いただき、卒業生と大学の交流とサポートを深めて行ければと考えております。

本年度は第2回目のオンライン開催も開催を予定しています。具体的な内容が決まり次第、改めてご案内申し上げます。ホームカミングデーにメールアドレスの登録が御済でない方は、こちらのリンク先【鍼灸学専攻ホームカミングデー】にある事務局までメールアドレスをお知らせください。今回、ご都合が付かず参加できなかった皆様も、是非次回は練習会含めて気軽にご参加いただければと存じます。

(保健科学部鍼灸学専攻/2020年8月14日)