ホーム > ニュース > 2020年度のニュース > 【聴覚障害のある方向け】応用情報技術者試験対策講座を開催しました

【聴覚障害のある方向け】応用情報技術者試験対策講座を開催しました

オンライン配信された講座の様子12月23日、1月20日、2月10日、2月24日、3月3日(いずれも水曜日)にZoomを使用したオンライン開催の形で、聴覚障害のある方向けの応用情報技術者試験対策講座を実施しました。

この講座ではTAC株式会社から磯野浩哉講師をお招きし、試験に出やすい新しい技術や用語を中心に、講義と問題演習を交えて解説いただきました。

各日4名、5名、5名、4名、4名との22名の方々がご参加くだ さり、オンライン開催ということで全国各地からの参加者様がいらっしゃいました。受講後のアンケートでは「大学時代に学んだことの復習ができた」「コロナの影響もある中で講座を受けられる事は大変嬉しい」など好評をいただきました。

このセミナーは、本学が2019年度から受託している日本財団助成事業「聴覚障害者のためのキャリアサポートセンターの設置」事業の助成を受けて実施しております。現在は次年度へ向けて新たな講座企画を検討中です。ご意見、ご要望などございましたら 是非下記の問い合わせ先までご連絡ください。

写真は、オンライン配信された講座の様子です。

日本財団ロゴマークなお、本件の問い合わせ先は以下の通りです。
「聴覚障害者のためのキャリアサポートセンター」つくば拠点
TEL 029-858-9016
E-mail career_support[at]tsukutech-social.net
※[at]を@に変えてください。
[本事業ホームページへ]

(事業担当 総合デザイン学科 後藤由紀子、河野 純大/2021年3月18日)