ホーム > ニュース > 2016年度のニュース > 産業技術学部授業見学会(秋)を開催

産業技術学部授業見学会(秋)を開催

産業技術学部に関する説明の10月31日 月曜日に、天久保キャンパスにおいて平成28年度産業技術学部授業見 学会(秋)を開催し、26名の方々に御参加頂きました。最初に産業技術学部の特色や情報保障、入学試験などに関する説明を行った後、産業情報学科を中心に見学するグループ、総合デザイン学科を中心に見学するグループ、両学科を見学するグループの3グループに分かれて、授業の様子や教育研究施設、学生作品などを見学して頂きました。また希望者を対象に、個別相談や寄宿舎の見学なども行いました。

本学ではオープンキャンパスや大学説明会等も行っていますが、平日に開催され 授業見学会では、実際の授業の様子や学生の活動の様子など、大学の日常を見て頂くことができます。また、参加者の皆様からも、本学における情報保障に関する研究や設備、学生作品、学生生活などについて、多くの質問を頂きました。本学の特色を知って頂ける良い機会になったと思います。みなさまの今後の進路を考える上でのご参考になれば幸いです。写真は、産業技術学部に関する説明の様子です。

産業技術学部では、このような授業見学会を春と秋に開催しております。 詳細はこちらのページを御覧ください

(産業技術学部総合デザイン学科 井上 征矢/2016年11月16日)