ホーム > ニュース > 2016年度のニュース > 産業技術学部オープンキャンパスを開催

産業技術学部オープンキャンパスを開催

全体説明の様子(左)、入試解説の様子(右)

8月6日 土曜日、天久保キャンパスにおいて平成28年度産業技術学部オープンキャンパスを開催し、197名の方々にご参加頂きました。例年と同様に、入学試験についての解説、就職に関する説明、学科・専攻の説明、体験授業、個別相談、学生寄宿舎をはじめとした施設や学生の研究・作品の公開等を行った他、昨年から企画した「卒業生との座談会」も開催いたしました。施設見学においては、本学の在学生からの説明も多くあり、参加者からは学生の声が聞けて良かったとの意見を頂きました。座談会では卒業生3名に、本学を選んだ動機や在学時の勉学・学生生活、卒業後の社会での活躍ぶりなどについて話して貰い、本学で学んだ学生の成長ぶりについてお伝えすることができました。写真は、産業技術学部に関する全体説明の様子(左)と、入試解説の様子(右)です。

産業技術学部では、オープンキャンパスの他にも、東京・大阪・名古屋・仙台における大学説明会や、本学における授業見学会(春、秋)、ご要望に応じて聾学校等において開催するミニ説明会等も行っております。詳細はこちらのページをご覧ください。

(産業技術学部産業情報学科 谷 貴幸/2016年8月26日)