ホーム > ニュース > 2015年度のニュース > 6月ろう者学ランチトークを実施

6月ろう者学ランチトークを実施

6月10日 水曜日の昼休みにろう者学教育コンテンツ開発取組の一環として、第5回ろう者学ランチトークを行い、卒業生の平野侑加理さん(筑波技術大学第3期生、現在は本学大学院産業技術学専攻総合デザインコースに在籍)にシステムエンジニアとして働いた経験についてお話し頂きました。

6月17日 水曜日の第6回ろう者学ランチトークでは大杉が講師を務め、京都大学霊長類研究所の松沢哲郎先生のところで初めて本格的な研究に関わったときの経験についてお話ししました。

6月22日 火曜日に第7回ろう者学ランチトークを行い、本学と韓国のナザレ大学との大学間ワークショップで日韓手話通訳者としてご協力頂いた桑原絵美さんに韓国での暮らしや文化についてお話し頂きました。

7月も引き続き、ろう者学ランチトークを開催していますので、ぜひお越し下さい。学生、教職員、地域にお住まいの方々、どなたでもご参加頂けます。(申込は不要です)
詳しくはこちらをご覧ください→平成27年度前期ろう者学ランチトーク開催のお知らせ(7月後半)

(障害者高等教育研究支援センター 大杉 豊/2015年7月16日)