ホーム > ニュース > 2015年度のニュース > 平成27年度筑波技術大学入学式を挙行いたしました

平成27年度筑波技術大学入学式を挙行いたしました

入学式の様子

4月6日 月曜日、本学天久保キャンパス講堂において、平成27年度筑波技術大学入学式を挙行いたしました。

入学式では、学部87名(産業技術学部51名、保健科学部36名)及び大学院技術科学研究科9名(産業技術学専攻2名、保健科学専攻4名、情報アクセシビリティ専攻3名)の入学が許可され、大越おおこし学長から「学びは、自らを鍛えることです。今、社会から求められている『考え抜く力』や『基礎力』は、自らが努力することによってのみ獲得できる力です。時には困難に耐え、地道に努力を続けていくことが必要となります。決して、楽なことではありません。是非、しっかりと学修し、未知の問題、難しい問題を解決できる『考え抜く力』を養い、社会人としての『基礎力』を身につけて下さい。」などの式辞の後、両学部入学生代表による入学宣誓がありました。

引き続き、来賓のつくば市副市長の岡田久司氏、一般財団法人全日本ろうあ連盟理事長の石野富志三郎ふじさぶろう氏、元筑波技術短期大学長の西條一止にしじょうかずし氏からそれぞれ祝辞がありました。

(総務課総務係/2015年4月13日)