ホーム > ニュース > 2015年度のニュース > H27年度筑波技術大学産業技術学部大学説明会(関東地区)を開催

H27年度筑波技術大学産業技術学部大学説明会(関東地区)を開催

体験授業と展示の様子

6月5日 日曜日に東京都渋谷区の日本薬学会長井記念館にて、筑波技術大学産業技術学部大学説明会(関東地区)を開催しました。午前中に産業情報学科と総合デザイン学科の内容の体験授業を実施し、午後から本学の特色、各学科の教育内容、就職状況、入試情報や対策などについて説明を行いました。また、各学科の授業や研究内容を紹介したポスターや作品も展示しました。

総合デザイン学科の体験授業「環境デザイン演習Lite~小建築のデザイン~」では、建築のカタチや窓のデザインをどのように考えるのかを題材にして、小建築のモデルを使いながら、環境デザインのプロセスを体験してもらいました。写真は体験授業と展示の様子です。

今後は、6月28日 日曜日に大阪府大阪市の新梅田研修センターにて大学説明会(関西地区)、8月8日 土曜日に本学にてオープンキャンパスの開催を予定しております。皆様のご参加をお待ちしております。

→詳細はこちらのページをご覧ください。

(産業技術学部産業情報学科 若月 大輔/2015年6月11日)