ホーム > ニュース > 【聴覚障害のある方向け】社会保険労務士試験対策講座を開催しました

【聴覚障害のある方向け】社会保険労務士試験対策講座を開催しました

オンライン配信された講座の様子 8月1日、8日 いずれも日曜日にZoomを使用したオンライン開催の形で、聴覚障害のある方向けの「社会保険労務士試験対策講座」を実施しました。講師に社会保険労務士の藤代輝雄氏をお招きし、8月22日に行われた資格試験の直前対策講座として、法律改正があった箇所等のポイントを押さえた問題演習と解説を行いました。

1日目は12名、2日目は9名、のべ21名の方々がご参加くださいました。受講後のアンケートでは「社会人の聴覚障害者のセミナーなどは数がないので、大変助かる」「専門の塾ではサポートがなく困っていたので、こういう講座があるのはすごくありがたい」など様々なご意見を頂戴しました。

日本財団助成表示マーク

写真は、オンライン配信された講座の様子です。一部ぼかしの処理を行っております。

今後も新たなイベントや講座の開催が決まりましたら、本学のホームページや日本財団助成「聴覚障害者のためのキャリアサポートセンターの設置」事業ホームページ等にてアナウンスさせていただきます。

本事業ホームページはこちらです。

(事業担当 総合デザイン学科 後藤 由紀子 河野 純大/令和3年8月27日)