ホーム > ニュース > 模擬面接講習会を開催しました

模擬面接講習会を開催しました

模擬面接講習会の様子 1月20日 月曜日に、天久保キャンパス総合研究棟プレゼンテーションルームにおいて、産業技術学部3年生対象科目「聴覚障害と就労」の授業の一環として、模擬面接講習会を開催しました。講師には、キャリアカウンセラーとして幅広く活動されている汐見英里子氏(スリーメソッズ 代表)をお迎えし、選抜された代表学生3名に対して模擬面接を行っていただきました。

模擬面接終了後の総評では、代表学生3名に対して、面接にて準備しておくべき情報や企業研究の方法など、的確なアドバイスをいただきました。会場で模擬面接の様子を見学していた学生も、自分の学びに変えるよう一生懸命メモを取る様子が見受けられました。

また、学生全員に対しては、就職活動の中で納得のいく進路を自分で決めるための心構えや、実際に働き始めてからのことも踏まえたアドバイスをいただきました。質疑応答の際には、学生からの質問も相次ぎ、自分の就職活動の準備がまだ十分でないことを実感し、考えを改める貴重な機会となりました。

写真は、天久保キャンパス総合研究棟プレゼンテーションルームで行われた模擬面接講習会の様子です。

(聴覚障害系支援課学生係/2020年2月17日)