ホーム > ニュース > 「輝く工学女子!」に本学大学院生の記事が掲載されました

「輝く工学女子!」に本学大学院生の記事が掲載されました

国立大学56工学系学部長会議が運営する受験生向けのウェブサイト「未来を創る工学~未来を創ろう!地球を救う科学技術を学ぼう!国立大学56工学系学部ホームページ」の「輝く工学女子!」欄に、本学大学院生の記事「夢中になれること=無限の可能性」が掲載されました。

この記事は、本学大学院で学ぶ学生が、本人の実体験をもとに、夢中になれることの大切さや、大学の学びの中で将来の目標を見つけたことなどを、大学進学希望者へのメッセージとして記したものです。進路選択でいろいろと悩んでいる皆さんの進路決定の参考にしていただければと思います。

橋を眺めるM.Fさんの後ろ姿

また、同サイトの「おもしろ科学実験室」や「授業紹介」、「生レポート!現役学生の声/卒業生の声/大学教授の声」、「学生の一日」にも、本学の在学生や卒業生、教員が投稿した記事が掲載されております。こちらも本学受験の参考にしていただければ幸いです。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

[未来を創る工学~未来を創ろう!地球を救う科学技術を学ぼう!国立大学56工学系学部ホームページ]

(聴覚障害系支援課教務係/2019年11月18日)