ホーム > ニュース > 静岡県浜松市にて平成30年度出張オープンキャンパスを開催

静岡県浜松市にて平成30年度出張オープンキャンパスを開催

全体説明の様子

5月19日 土曜日に静岡県浜松市にて、平成30年度産業技術学部の出張オープンキャンパスを開催し、2組3名の方にご参加頂きました。写真は、全体説明の様子です。聴覚障害学生に配慮した本学部ならではの教育の特色、教員養成課程および入試情報などについて説明しました。また、総合デザイン学科の体験授業として「ピクトグラムコミュニケーション」に関する講義も行いました。社会の中でデザインが活用されている例の1つとして、ピクトグラムというものがあり、その中には、多くの人が誤った意味でとらえてしまうピクトグラムがあるため、そのようなピクトグラムのデザインをどのように変更したら、人々に正しく意味が伝わるかについて考えました。一連の説明終了後に行われた個別相談では、多くのご質問をいただき、大変有意義な時間となりました。

6月以降も全国各地で出張オープンキャンパスを開催し、8月4日には本学の天久保キャンパスでもオープンキャンパスを開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

お申込みなどの詳細は出張オープンキャンパスのページをご覧ください。

問い合わせ先

筑波技術大学 聴覚障害系支援課教務係
 TEL:029-858-9328,9329
 FAX:029-858-9335
 E-mail:kyoumua [ at ] ad.tsukuba-tech.ac.jp
 ※ [ at ] は@です。

(聴覚障害系支援課教務係/2018年5月28日)