ホーム > お知らせ・イベント情報 > 【重要】在校生の皆さんへの学長メッセージ

【重要】在校生の皆さんへの学長メッセージ

学生の皆さんへ

本学では、新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を鑑み、令和2年度授業開始を4月23日 木曜日に繰り下げることとしました。なお、新型コロナウィルス感染拡大は予断を許さない状況にあり、今後の情勢変化を踏まえ、本学の対応も適宜見直しを行う必要があることから、授業開始日のさらなる延期も想定されます。再度授業開始日を変更する場合は、遅くとも4月7日 火曜日 正午までには本学ホームページにより公表しますので、学生の皆さんは各自、こまめに本学ホームページを確認するようにしてください。

学生の皆さんは、授業が開始するまでの期間、くれぐれも感染防止対策に留意し、体調管理に努めてください。(詳しくは下記ファイルを参照)

「在学生及びそのご家庭の皆さま」(PDF版 580KB)

今、世界では、新型コロナウィルス感染防止のための様々な対策がとられています。我が国においても、厚生労働省をはじめ多くの公的機関から、新型コロナウィルスに関する情報が発信されています。これらの情報は主にインターネット上で逐次、更新されているので、こまめにチェックするようにしてください。なお、インターネット上には、誤りや偽りの情報も出回っているので、根拠のない情報に惑わされることのないよう注意してください。インターネットを利用する場合には、政府や行政機関など信頼できるサイトを閲覧する、流言飛語に惑わされず、確かな情報を得て、本学学生として適切な言動を行うことに留意して、授業開始までの期間を過ごしてください。

学長 石原 保志

(総務課/2020年3月17日)