ホーム > お知らせ・イベント情報 > 【重要:延期】令和2年度入学式および授業開始の延期について(新入生)

【重要:延期】令和2年度入学式および授業開始の延期について(新入生)

筑波技術大学は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されている状況に鑑み、4月6日 月曜日に開催を予定しておりました入学式を、規模を縮小して4月21日 火曜日に延期することといたしました。それに伴いまして、授業の開始も4月23日 木曜日からとさせていただきます。

ただし、今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況や国の方針によりましては、入学式・授業開始の更なる延期や入学式を中止とする対応も考えられます。その場合には、遅くとも2週間前(4月7日 火曜日 正午)までには本学WEBサイトにてお知らせいたしますので、必ず確認してくださるようお願い申し上げます。

なお、入学式・授業開始の延期に伴う、学生生活等に関するご案内・手続きの変更等については、別紙のとおりお知らせいたします。

また、新入生への学長メッセージ、今後の状況を踏まえた本学の対応等は、随時、本学WEBサイトでお知らせして参ります。

[別紙「令和2年度新入生及びそのご家庭の皆さま」(PDF版 495KB)]

(総務課総務係/2020年3月16日)