スクリーンリーダーをお使いの方 筑波技術大学機関リポジトリ
 

筑波技術大学機関リポジトリ >
010 紀要・レポート >
0102 「筑波技術大学テクノレポート」 >
Vol.16  >

タイトル: 保健科学部における教員相互の授業参観への一考察
別タイトル: ホケン カガクブ ニ オケル キョウイン ソウゴ ノ ジュギョウ サンカン エノ イチコウサツ
A Reflection on the Significance of Teachers’ Mutual Class Inspections for Faculty Development
著者: 加藤, 宏
キーワード: 教員相互の授業参観
FD
大学教育標準化
教師論
発行日: Mar-2009
出版者: 筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会
誌名: 筑波技術大学テクノレポート
巻: 16
開始ページ: 85
終了ページ: 90
抄録: 保健科学部の「教員相互による授業参観」は平成20 年度全学期実施で全授業の原則公開が達成された。 20年度の実施状況と事後アンケートの結果から事業の課題を考察した。あわせて教員の成長と教師論の観点からFD としての参観の意義を考察する。
URI: http://hdl.handle.net/10460/694
出現コレクション:Vol.16

全文を表示する:

ファイル 記述 サイズフォーマット
Tec16_0_15.pdf676.54 kBAdobe PDF見る/開く

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10460/694

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください